071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今までありがとうございました。

ニブル実装時から始めて約8-9年。

今、思い起こせばたくさんのことがありました。

楽しかった事、一緒になって笑った事、嬉しかった事、悲しくなった事、憤りを感じた事等々。

挙げてもキリがないぐらい本当に色々な事がありました。

ゲフェン道具屋前にいきなりGを投げられ加入したことから始まり、

「トライフォースに集うものたち」 「Liz Lisa」 「Sign Key」 「Eremental World」 

「FunFun」 「SAI-彩ー」 そして「FreeStyle's」と、思い出すだけでもこれほど多くのギルドさんに出会うことができました。

これらのギルドのマスターさんは全て素晴らしい人ばかりで、それぞれに所属していたメンバーさん全員がいつも笑っていた印象があります。 

勿論私もそのうちの一人でした。

引退するときはこのギルドさんで最後を締めたいなと考えたことは何度もあります。

しかし、私が引退するより先にマスターさんが引退や休止、失踪になってしまい最後の挨拶が出来ないまま解散になってしまったことが多々ありました。

それぞれのメンバーさんにもそれぞれ感謝の言葉をお伝えしたかったのですがそれも出来ませんでした。

あの時伝えられなかった言葉をこの場を借りてお伝えさせていただきます。

----------最初のギルドマスターさんを初めとした各ギルドマスターさん----------

ディンさん シャルロット・リボンさん夫妻 エリィーネさん 紗々羅さん

ぷに・ともさん夫妻 もっさん


そして、各ギルドメンバーさんへ


今までお世話になりました。

仲良くさせて頂いて本当にありがとうございました。

どうぞお身体を大切になさってください。

いつまでもお幸せに。





------------元メンバーさんやポタ子さんを含み、最後のGvや引退放送までお付き合い頂いたFreeStyle'sの皆様へ-------------


不甲斐ないマスターではありましたが、約一年間お付き合いいただきましてありがとうございました。

スカイプで朝まで話しその都度暴露大会になったこと、お酒を飲みながらGvではしゃいだ事、

いつも盛り上げようとしてくださった事、いつも楽しんでくれた事。

皆様と一緒にやってきて本当に楽しかったです。

「今日のGvは楽しかったね。」と言っていただけた時は次も頑張ろうと励みになり、

「戻ってきたらここでもう一度Gvをさせてほしい。」と休止される方が言ってくださった時は心の支えになりました。

それと、実は皆様にはお伝えしていなかったもうひとつの目標がありました。

それは「今まで体験したギルドの中でも居心地が良く、メンバー全員が笑顔になるギルドを目指す。」です。

何人かは「ふりすたは居心地が良いね。」と言って下さいました。

そう言ってくださった時は本当に嬉しかったです。

そんな方が一人でも多くいらっしゃったら今までマスターをしてて嬉しく思います。




今まで大変お世話になりました。

皆様と一緒にギルド活動出来てとても楽しかったです。

ご結婚をされる方 末永く幸せに。

休止者の皆様 どうぞお身体を大切になさってください。 どうかお元気で。

いつかまた会いましょう。

今まで本当に本当にありがとうございました。

 

 
----------Origamiさんへ---------

引退放送の最後までお付き合い頂き、更にトップページに大きく取り上げてくださってありがとうございます。

放送が終わった後に拝見した時、ssとメッセージが目に映った瞬間に涙が溢れました。

ただのいちプレイヤーである私にここまでして下さり本当にありがとうございました。

良い思い出になりました。 

ありがとうございます。




--------ジークさんへ---------

初めてお会いしたのはジークさんが立ち上げた最初のギルドでしたよね。

一回解散になって、また再会した時は本当に驚きました。

あれからずっと仲良くさせて頂いて、こんなに長く続くとは思ってもいませんでした。

昔はニブルや騎士団に連れていってくれてよく俺を鍛えてくれましたね。

そのおかげで支援が大好きになりました。本当に感謝してます。

紹介してくれるギルドさんは皆さん良い人たちばかりですぐ打ち解けました。

あの方々に会わなければこれほど長くROをしていなかったと思います。

約8-9年間仲良くさせていただきありがとうございました。

少しではありましたが久々にお話出来て嬉しかったです。

引退する時は必ずこちらからご挨拶に伺います。

今までありがとうございました。





最後になりますが改めて感謝の言葉を。

今までGvでお手合わせしていただいた皆様

臨時で一緒に遊んでくれたプレイヤーの皆様。

引退放送に来てくれたリスナーの皆様。

各ギルドマスター様ならびにギルドメンバー様。

元メンバーやポタ子を含みFreeStyle'sの皆様。

Origamiさん。

ジークさん。



大変お世話になりました。

今まで本当にありがとうございました。

良いROLifeを。

スポンサーサイト
【 2013/10/01 (Tue) 】 RO プレイ状況 | TB(0) | CM(3)

解散の理由

皆さんこんばんわ カインです。

この前の記事をたくさんの方が見に来ていただいたようでびっくりですw

一部の方々はFSが解散になってまたひとつ対戦相手がなくなることに残念に思っているようで・・・。

ほんと申し訳ない。

しかし、そう思っていただいてる方々がいたという事実がこれまでマスターやっててとてもうれしく思います。

今までお手合わせしていただき本当にありがとうございました!

まぁ9月いっぱいまでは活動しますのでよろしくおねがいしますw

さて、前置きはこの辺で本題へと参りましょう。

一部の方々はもう既にご存知かもしれませんが改めて私からご説明します。



FreeStyleのマスターこと私カインは、9月29日のGvをもってROを引退することとなりました。

それと同時に解散ということになります。

では、何故休止ではなく引退なのか。

リアルがこれから忙しくなるというのも理由のひとつではあるんですが、根本的にいうと

ROというコンテンツに何の魅力も感じなくなったこと
私自身のやる気や意欲がギルドに対して一切わかなくなったこと
そんな状況でやっててもギルメンに対してとても失礼だと思い、それならもういっそのこと引退しようと思ったわけです。

6月だか7月だかにはメンバーがマスターの仕事を減らそうとギルド改革まで行いましたが、正直にいうとあの時にはもう引退したいと思ってました。

しかし、私のためにギルドの為に協力してくださるメンバーが数多くいたので言い出せずにいました。

それならせめてこの人達の為にもう少し続けてみよう、そうすることで考えが変わってくるかもしれないと思うようになりました。

しかしながら考えが変わることは無く、やる気やギルド運営の意欲は減り続け、休止者は徐々に増えていきました。

さすがにこれ以上続けるのはもう無理だと今月初めに決意し、引退することなりました。

以上が引退の経緯となります。

引退する日にでももう一度同じような事を各課とは思いますが最後に感謝の言葉を。

今までギルドや私の為に協力してくださったギルドメンバーの皆様
今までFreeStyleとお手合わせしていただいた皆様

本当に本当にありがとうございました


それではまた最後の更新までー ノシ
【 2013/08/29 (Thu) 】 RO プレイ状況 | TB(0) | CM(1)

今後のFSについて。

今後のFS改めFreeStyleは9月いっぱいをもって解散とさせていただくとなりました。
理由はまた今度に回します。
次週以降はこちらで希望者がいたらGvを行い、いなければやらない方向でいきます。
恐らく5-7名前後になると思われますのでお手柔らかにお願いします。

それではまた次回ー
【 2013/08/26 (Mon) 】 RO プレイ状況 | TB(0) | CM(0)

明日のGvはお休みです!

私が来週箱根に旅行するのでその準備ということでふりすたはGvお休みにしました
来週はやる予定です

Gvレポは気が向いたら書く!
【 2013/08/17 (Sat) 】 RO プレイ状況 | TB(0) | CM(0)

約一ヶ月ぶりの更新

皆さんおはようございます カインです。
それとご無沙汰しております。
リアルの方で色々忙しかったのでGvレポなど更新できずにいました。
最近のGv状況とかを見て色々書きたかったのですが時間と気力がなくてね・・・。
そのおかげで、23時前には寝て6時ごろ起きるというとても健康的な生活リズムになりました。
休日でも7時には目が覚めるという体質に・・・もっと寝ていたい・・・。
まぁそれは良いとして、現在のうちのGv状況・TE状況とかをざっくり書いて行こうと思います。

【TEに関して】
現在ふりすたは一ヶ月ほど前からTEは参加しておりません。
理由としては休止者の増加、リアル都合による事情等が挙げられ毎週5-6名程しか集まらない状況です。
これらを考えた結果、TEに参加するにはとても厳しいと判断し活動しておりません。
ギルメンの中ではTEの為に頑張って育成した方が多く居ましたので、これを配慮し正式に活動できるまで傭兵として活動してもらうことになりました。
毎週うちのギルメンを傭兵として参加することを快く受けてくださるギルド様にはとても感謝しています。
本当にありがとうございます。
これからもご迷惑をおかけするとは思いますがよろしくお願いします。
また、Frigg板だと他所のギルドさんがフリスタとして書かれているようですが誤解です。
うちのTEのギルド名は ふり☆すた ですのでご注意ください。

【Gvに関して】
こちらはいつもどおり参加しています。
戦力としては、上で述べたとおり休止者が非常に多くなっており毎週の参加者が15名に届かない状況です。
MAXでは25名ほどいますがほとんどが休止やリアル都合等によりこのような人数になっております。
ちなみに先週では12名ほどでした。
最近のGv状況において同盟を組むことが多く見られ同規模の対戦相手も少なく20名前後のギルドさんも少なくなってきました。
こちらの戦力状況も乏しい中でこのような状況ですが毎週格上のギルドさんとお相手させて頂いております。
ひとつの砦の中に5つのギルドさんが集まるという混戦もありますが・・・。
新規ギルドさんがもっと増えてくれると活気が出てくるのではないかと思いますが難しいでしょう。
鯖人口も減りつつあり来月(?)にはスキル調整が入るしギルメン募集するには難しい時期ですかね。
とりあえず、何をするにも現状維持が良いかなーと思ってます。
ほかにも色々書きたいことがありますが脱線しそうなのでこのあたりで閉めます

それではまたー
【 2013/06/09 (Sun) 】 RO プレイ状況 | TB(0) | CM(0)
黒ねこ時計 くろック E01
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。