0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4/22 GvG

どうも皆さんこんばんわ、カインです。
統合初のGvGに参加しました。
欠席1名 遅刻者2名。
それと今回から体験者2名が加入してのGvGです。

前半の構成
メカ1
GC2
修羅4
魚1
皿1
民1
湾1
AB1  合計12名で参戦。

開始はV2で統合初のファーストアナウンスを奪うことに。
結果
ふぁーすとこーる1
ふぁーすとこーる2

あずこむさんに奪われたww
うちらが割り終わる5秒前くらいに流れたかな
く、悔しい・・・ぐぬぬ・・・


で、ファーストアナウンスが取れなかったところでV3へ転戦。

金魚 ぷよぷよ が集結していたので参戦。


金魚さん考察
魚2名がグロ杖な為魔法の威力は高い。
RK3名ほどいるので突っ込まれてからのSTBは脅威。
RKを足止めしてLAからの阿修羅で落としたい所。
こちらに場を荒らせるユニットがいたらもう少し頑張れそうなきがする。
ダメージソースがグロ杖の魔法だからここをうまく対処できれば勝てそうな感じではある。

ぷよぷよさんとはこの後何度も戦うので最後にまとめて書きます。

このあとラブセレ全軍が来たのでV5へ転戦。

V5に職安 ぷよぷよ Ark+蓮幻華同盟が集結。
ここでこちらの影葱1名が合流し13名で戦闘。


職安さん考察。
ここは構成のバランスが良いので突破はキツイ感じでした。
状態異常を結構使ってくるところなのでそこが厄介。
皿二人のバキューム レンのアローシャワーの状態異常
影葱のフロストミスティでMMRばら撒きとアローシャワーで状態異常
ABは後ろで待機して範囲ブレスで呪いをすぐに解除していきたい
どのユニットも良い動きでした。


CFさん考察。
全体的な火力は高い。
状態異常をかけてくる事は中々してこないもよう。
場を荒らせるRK、影葱、遠距離スキルができる魚、レン、メカで仕掛けていけば
一気に崩せる感じ。

Ark+蓮幻華さん同盟は現時点ではまだ不明な所が多いので後日記載。
ちなみに蓮幻華ってなんて読むんですか・・・?
レンゲンカでいいの?よくわからないですorz
誰かコメントにて教えてください!   


C3転戦。

白鳳 SunLight 出前さんが集結。
出前さんとSunlightさんとは戦闘してないので省略。


白鳳さん考察。
圧倒的に戦力が違いすぎる。
人数は30弱いる感じ。
前衛は薄いが後衛は厚い。
SG MS ジャック シビア 雷光 SBrで中距離から打ってくる。
LPで進軍しつつハウリングやステイシスが決まれば一気に崩せそう。


C4転戦 ここで修羅1名合流 14名で参戦。

デイブレイク Antique ぷよぷよさんが集結。


デイブレイクさん考察。
マジックアイズを装備した魚と大型マジェを装備したRKは要注意。
見かけ次第すぐに排除することをオススメします。
ステイシスはかかった場合はすぐに蝶やリログで戻りEMCで回収したほうがいいです。
RKのSTBは高火力。 HP30kのABだったら即死します。
あとはシエナをよくかけてくるので余裕があればドル服推奨。
石化した場合は範囲ブレスで速攻解除。
この対処ができれば崩せます。

Antiqueさん考察。
火力はそこそこ。
職のバランスが取れてる。
SOEを連射してくる魚がいるのでゴス持ちの方は要注意。
羅刹をヒットアンドアウェイしてくる修羅がいる。
呪縛か石化で動きを止めてから確実に仕留めるようにしたい所。


最後にぷよぷよさん考察。
今回一番良く戦った相手でした。
ここは全体的に守りが堅い。
RGが凍結100%ゴスにマヤー盾、キャットナインテイル靴で魔法反射装備。
ターゲッティング魔法をする魚は反射で死ぬので要注意。
魚、民、皿に紐をしているのでこの三人は中々落ちない。
魚はシエナからのCrRをする傾向が強い。
突っ込んでくるユニットにもWIでしっかりと足止めをする。
皿も恐らくゴス鎧だと思うので毒付与をしたGCか属性付与をしたユニットで確実に落とす必要がある。
RKはしっかりと敵陣に入り込んでSTBをしてくる。
民は後ろで深い睡眠をかけてくるので、かかったらすぐに解除をしたい。
ABは二人になったので余裕ができて遠距離対策でニュマをしっかりと張っている。
こちらのGは小規模の中でも1-2番目に入る程良い動きをするので
小規模戦を楽しみたい方はこちらのGを探すと良いかも。

対処法としては確実に各個撃破をしていきたい。


で、ラストL1転戦。
アルマ亭さんが確保防衛していたので排除してこちらも確保防衛開始。
エンペが大分削れていたので58分割り開始して20秒ですぐ割れた。
デイブレイクさんが来るもそのままタイムアップ。
結果L1獲得。 


皆様お疲れ様でした。

最後にブログ見てますコール頂きました!
ブログコール みどりさん
ブログコール しきさん

お二人ともありがとうございます!
こんなブログでよければいつでもおいでくださいませ!!

名前載せちゃったけど大丈夫だったか・・?
まずかったら言ってください!編集します!!
ではまたー!
【 2012/04/25 (Wed) 】 RO GvG | TB(0) | CM(2)

Loki ラストGvG

どうも皆さんこんばんわ。

Loki鯖ラストGvGに参加しました。
今回の構成

メカ1
GC2
影葱1
魚2
修羅4
民1
皿1
AB1   合計13名で参戦。


最初から最後までV1で戦ってました。

EP CF HTT Antique 金魚 ぷよぷよ 
合計6Gが集結し乱戦。

とにかくER目指して進軍しつつ好敵手がいたらやりあう って感じでした。
乱戦とはいっても1対1で戦う事が多かったのでとても楽しかったです。
その中で自分の反省点が多く見つかったので結構充実したGvでした。
特に立ち回りですね
突っ込みすぎて落ちるっていうパターンが多く見られました。
これは改善しないとな・・・

あとは戦略とか色々な対策とか細かな部分かな
その辺は今後煮詰めていく感じで・・・!
まだまだこれからだからね。 
結構グダる所もあるけど、それも全部ひっくるめて楽しく出来ればいいかな!
来週から統合後初のGvだからどうなるかなぁ・・・ 楽しみだわ
あと知り合いがいつのまにかBだかL砦を割ってたのは笑ったww
とまぁ、今回はこんな感じのGvレポ(?)でした。

最後に  Loki鯖ありがとう そしてさようなら。
あとSultの方々。
臨時や狩場で一緒になる時は一緒にレベリング頑張りましょう!

Gvの戦場で会う方々。
全力でお相手します!
どこかの砦であったらお相手よろしくお願いします!

ではまたー
【 2012/04/17 (Tue) 】 RO GvG | TB(0) | CM(0)

ETの奇跡


どうも皆さんおはようございます、カインです。
昨日GMと一緒に修羅4人でETにいきました。
そしてやらかしました

それがこちら


























ETの奇跡
日付

キタ━━(゚∀゚)━━!

出ちゃったんだなwwwwwwwwwwwwwこれがwwwwwwwwww
MVPcなんて本当にでるんだなwwwwwwwwww
ずっと都市伝説だと思ってたよww

12月のRMCで900m即決で買い取った人がいるからそんぐらい期待してもいいんじゃないかなww
そうすると一人220mぐらいかぁ・・・
これでやっと装備整えられるな・・・!

ハティc買取たい方いらっしゃいましたらプロ十字路←に1Gで売りチャが出てるので買ってください^p^
【 2012/04/15 (Sun) 】 RO プレイ状況 | TB(0) | CM(0)

4/8 GvG

どうも皆さんこんばんわ、カインです
今回はGvGレポです、はい

今回から彩-SAI- で正式にGv活動します その理由は後日お知らせします。
では↓へ続きます。




今回の構成
メカ1
GC2
修羅3
魚1
民1 
皿1
AB1 の10人構成でした    

前衛薄いよ!何やってんの!!  そんな怒声がブライトさんから飛んできそうな構成です。




開始はC2で乱戦

孔明 HTT ぷよぷよ SunLight EP CF 
合計6GがC2へ集結し乱戦でした。
よく挟撃に会い排除されるというパターンが何度かありました。


そんな中HTTさんと戦った時が印象に残ってます。
完敗でした はい。
修羅さんが突っ込んできて呪縛からの連携プレイは素晴らしかったです。
ナイスタイミングの呪縛でした。 修羅さんGJ。
HTTさんの動きがとてもよかったのでこれから学ばさせて頂きます。




で、ラストB2で確保防衛。
アンティークさんが全軍でやってきましたがなんとか排除しました。
そのあとのBlowing SnowのRKさんがしぶとすぎwww
石化するにもすぐ解除されるしなんだあれwwww
動画を確認して気づきましたがビターチョコ使ってたんですね。
そりゃ落ちんわ・・・。

そのあとエンペを割って防衛開始。
39分過ぎた所で福岡さんが全軍でERまで侵入し割ってました。
ERで群がってる所にアルージョからのセルフディストラクションでエンペアタッカーを排除してそのままタイムアップ。

結果B2獲得  皆様お疲れ様でした。

来週はお祭りGで参加される所が多いんじゃないでしょうか。
Loki鯖最後のGvも楽しんでいきます!

ではまたー!



【 2012/04/11 (Wed) 】 RO GvG | TB(0) | CM(0)

新スロットエンチャント

どうも皆さんこんばんわ
今回はネカフェ先行新スロットエンチャントが来たときの出来事にします

俺は何もSEできる物が無かったのでギルメンが新SEに挑戦することに

まずはSOP11個をもって現れたあまね
結果

1/11成功

そしてこうなりました




すろっと 1

完成した瞬間にすぐにザクダムcを買いスロットインしてました
おにーさん、君の行動力の速さと決断力の速さには驚きだよ・・・

折角できた一本を+7には俺はできねぇわ・・・



次にアイボリーナイフ6本もって颯爽と現れたひーさん
結果

5/6成功


もちろん
すろっと 2
こうなりました





( ゚д゚)ポカーン


しかも4本+7とかもう・・・

あんたらは強運の塊の持ち主ですかwwwwwww
精錬してもゴミしかできないとある方に少し分けてあげてよ!!

【 2012/04/07 (Sat) 】 RO プレイ状況 | TB(0) | CM(0)

鯖統合の日程決まったな

公式サイトにて鯖統合の日程とワールドの名前が決定しました
ワールド統合 1
ワールド2

詳細は公式サイトを確認してください


巻き戻りフラグと不具合フラグ満載やで

ラーズグリーズとかエーズコンバットを彷彿とさせるな
【 2012/04/06 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

4/1 GvG 

どうも皆さんこんばんわ、カインです
ネタは少しあるのですが今回はGvGにします

使用Gはこちら
GvG 2

構成
メカ1
GC2
影葱1
修羅3
魚1
民1
皿1
AB1 の11名でFunFunメンツという感じでした

 
結果だけ書くとV1確保してましたが取られました。
終盤にラブセレさんの派兵が続々来て厳しい感じに。
そこに墨谷さんが紛れ込んでいたらしいのですが、完全にラブセレさんに意識がいってしまい
全く気づくことなく割られてしまいました。
割られたときにラスト2分ぐらいあったので全員速攻で行きましたがそのままタイムアップ。


事情を聞くと割っている最中にマンホールで動けずそのまま割られたということでした。

今回は勝てる試合をちょっとしたミスや油断で負ける という感じでしょうか
非常に悔しいGvGでした
だが、次回は絶対にとるぜ!
ではまたー!
【 2012/04/02 (Mon) 】 RO GvG | TB(0) | CM(0)
黒ねこ時計 くろック E01
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


