041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポイントラリー美味しいです^p^

ラリー


実はバルーンもこの前当たりました^p^
最近レア運良くないかwww
今までに無いレア運が今年は爆発しております
大分前に出たハティc結局売れてないんだよな・・・
誰か買ってくれないかなぁ
【 2012/05/25 (Fri) 】 RO プレイ状況 | TB(0) | CM(0)

5/20 GvG

どうも皆さんこんばんわ、カインです。
最近気温の変化が激しくて体調を崩しそうですがなんとか頑張ってます。
まだまだ夜は冷えますので暖かい格好でお休みください。
私の周りでも風邪を引いている方が多いので、皆さんも体調には充分お気をつけください。
ではGvレポです。
使用Gはこちら
5・20 


本日の構成   欠席2名  
RK2
RG1
連1
GX2
修羅3
皿1
魚2
民1
湾1
AB2 合計16名

開始C5      俺は晩飯くってたので15分過ぎから合流

主な対戦相手 ぷよぷよ HTT

ぷよぷよ
魔法攻撃が中心に見えるけど実は遠距離物理が主軸 決め手はSTB
Sbr バニシン 連のDS バイト ウォーグストライク FIT 羅刹
なのでしっかりニュマを張って対処したい
味方の皿がLP張ったら後方か前方両方に張る感じ
RGは献身を魚2名に掛けてるのでこの二人に総攻撃してまとめて落としたほうが良いかも
3人まとめて落とすとなると反射でこっちのユニットが落ちるのであまり相打ち覚悟はしたくない





HTT
毎度お馴染みのパターンに悩まされる
先手が中々取れないのがキツイかな
挟んだときに一回だけ崩したけどそのあとは全敗
タイマンだとまだまだ敵いませんな
ここはいかにどっちがユニットを早く落とすかで勝負が決まるスピード勝負ですが
そのスピードに追いつけないのが現状
相手側の行動を1手2手遅らせることが出来れば・・・
これから対処する側からさせる側にしていきたい


後半 L4
空き家だったのでそのまま確保防衛
50分過ぎからジェームスとはんぺんの派兵先が侵入
これを全力でカット
57分あたりではんぺん3MAPEMCで全軍襲来
ERまで入られ味方が続々沈没
エンペ前には俺含め RK GC 修羅 皿か民1名ずつのみしか残っておらず落城の危機
59分過ぎにこちらのGCがエンペブレイクし確保成功
そのままタイムアップとなりL4獲得

皆様お疲れ様でした。



反省点
C5での大きなチャンスを物に出来ないのが痛いです
睡眠対策と石化対策がまだまだ甘いのでパイクレシアなりドル服なり着て対処しましょう
まぁ石化はすぐ解除できるので問題は睡眠ですね
子守唄 アルージョで何度も足止めを食らい攻めるタイミングを逃してます
ここを対処できればもっと戦えるはずです
しかし少しずつではありますが着実に力をつけてきてます
これまで惨敗が多かったですが「惜敗」に変わってきています  
ですので、あまり卑屈にはならず自信もって頑張っていきましょう!
ちょっと熱い感じなってきたのでこのあたりで〆ます

最後に以前体験してくれていた湾さんが正式加入してくれました!
_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!
これからよろしくお願いします!ヽ(´∀`*)ノ
それと、とある方のブログに羽ベレー付けた♂ABは要注意って書いてありましたけど  

俺なんかやりましたっけ・・・・?w

突っ込みすぎてLAかけた恥ずかしい思い出しかないのですがww
あとはシエナの解除が早いぐらいでしょうか・・・
それぐらいしか思い浮かばないぞ・・・
一体何だろう・・・心当たりがない・・・w

まぁというわけで以上Gvレポでした!
ではまたー!



【 2012/05/23 (Wed) 】 RO GvG | TB(0) | CM(0)

5/13 GvG

どうも皆さんこんばんわ、カインです
今回もGVレポです、はい。

今回はEMCマスタを変えての参戦になりました。

使用G ZAFT

構成  
RK1
メカ1
GC2
影葱1
修羅4
ジェネ1
魚2
皿1
民1
AB2  欠席者1名 体験RKとAB1名ずつ 合計16名で参加

前半戦 V2
いっぱい居たので印象に残ってる所のみ
HTT
少し構成を変更していたらしい。
相変わらず呪縛からのパターンに苦しまされる。
これとシエナの解除をすぐしないと一瞬で崩される
あとはさきがけで攻め込まないと絶対にここには勝てない
ジェネと呪縛修羅をさっさと落としたいけど中々・・・。
とにかくスピードに追いつかないと無理だわ

C5転戦
ぷよぷよ
人数が増えてより一層強くなった
完敗です
状態異常担当の魚と火力担当の魚 この二人の連携は素晴らしい
シエナ WIの解除に追われているとチェーンで味方が死んでいるオチ
数はこちらと大体同じぐらいなのに一体なにが違うのか
どうしてこれほど差が出るのか
PS 連携 タイミング 確立された戦術
こういうのは勿論出てくるだろうけど、もっと違う何かがあるような気がする
ただ単に相性が悪いってのもありそうだけど・・・

ラスト
L5を確保防衛している最中に天からの贈り物がちょくちょく侵入
排除していくもEMCマスタに3MAPまで通過されEMCされてしまう
数は20-25人居た気がします
しかし、なんとか迎撃し排除完了。
57分割り開始 58分割り完了。
残り1分になったとこでダブルを狙う事に。

ダブルを狙うと聞いたとき俺は嫌な予感がした。
FunFunの時もそうだったが、ダブルを狙って失敗した事が何度もあった。
しかし、ダブルが本当に取れるかもしれないと淡い期待を持ちそのまま黙っていることに。
59分V2 3MAPEMC。
旗sunlight 攻めに福岡とかぶりあっけなく排除される。

急いでL5に戻る。
ここで俺の予感的中
3MAPエンドにEPQがEMCで呼ばれた跡を発見。
終了3秒前にエンペを破壊され落城。

結果宿無し

皆様お疲れ様でした。


結果論ではあるけれど、もしあそこで発言していれば・・・
そうすればEPQがきてもなんとか持ちこたえタイムアップになったのに・・・
そんなことを思いました。
まぁ過ぎたことを言ってもしょうがないんだけどさ
正直悔しい
来週からこんな事がないように自分が思ったことは正直に発言したほうが良いと強く思いました。
あとドル服ないと自分も石化食らって何もできないので早く買わねば・・・・!
最後に一言だけ



シエナの解除はもういやだあああああああああ
以上Gvレポでした。



【 2012/05/16 (Wed) 】 RO GvG | TB(0) | CM(0)

4/29 GvG

どうも皆さんこんにちは、カインです。
だいぶ遅くなりましたがGvレポになります。

今回の構成
RK1
メカ1
GC2
影葱1
修羅1
魚2
皿2
民1
湾1
AB2  修羅4名欠席  RKとABの傭兵2名   合計14名で参加

基本的に傭兵は受け付けていないのですが今回は特例として傭兵を許可してます。
修羅4名欠席という形で主力がいなかったのは厳しい戦いでした。

最初から最後までV1でやっとりました

対戦相手

Reincanation CF HTT Sunlight ぷよぷよ 


Reincanation
まだまだ不明な点が多いので少なめ
恐らくRK2名と真実つけたジェネはグロ武器だと思います。
RGは遠距離スキルを使わずイクシードブレイクで中処理担当?
呪縛をする修羅さんは要注意。



CF
相変わらず前衛は厚くて後衛は薄いという感じ
突っ込んでくるRKに対処できればそこそこやりあえそう。




HTT
全員の連携のスピードの速さは素晴らしい
ここは本当に先手必勝という感じでやらないとあっという間に崩される
献身かかってないユニットをさっさと落として崩していきたいところ
金盾ジェネはイグノアで無力化を狙いたい。
タオ献身とMVPカトリ+グロ杖魚が厄介
MVPカトリ+グロ杖のコメットは強力
僕らにとっての大きな壁です。
なんとか一勝でも勝ち取りたい・・・!



Sunlight
今回はRKがいなかったみたいです
ジェネがグロ武器持ったため火力があがった
足止めスキルはあまりしてこないのでRKだとすんなり中は荒らせる
魚2名はターゲッティング魔法をほとんど打ってこない
SGMSは良いけどもっとターゲッティング魔法使ったら全体としての火力はあがるんじゃないかな
民は一人だからあまり無茶はできないかもしれないけど、安らぎの子守唄もっと使うと良いですよ
味方にかかってもすぐ解除できるだろうし。
皿はディスやバキュームLPなどガンガン使って相手方の進軍や火力を削いでいってください
LPは使いどころ難しいと思いますけど、ぷよぷよのイルさんの動きを参考にしてみてください
防衛時はしっかり出来てるけど平地で攻めるときがこの辺できてないかなと思いました。

長々と上から目線で書いてしまいましたが
この辺徹底すればかなり全体としての動きや火力が向上していくと思うので頑張ってください!


ぷよぷよ
RKは先陣きってSTBをせずに相手方に石化や足止めが決まったときに突っ込んでくる模様
魚はDL靴装備
範囲魔法、ターゲティング魔法をきっちり使い分けてくる
皿にWIをしてくるので捕まったらリカバリですぐに対処していきたい
民は後ろで安らぎの子守唄を使ってくるので毒を飲んだ民や湾ですぐに対処。




ラスト20分までV1でやってたので砦確保が出来ず結果宿無しでした。
皆さんお疲れ様でした。


今回で体験の湾さんが終了し来週からHTTで参加するみたいです
多くのアドバイスありがとうございました!
来週から見つけ次第倒しにいきますね!       俺ABだけど

傭兵として参加したチェス、レイさん。
今回のみでしたがこちらの雰囲気は伝わったでしょうか
来週はもう一回傭兵活動とのことですがその時はまたお相手してください
容赦はいらないんだぜ・・・!


最後にGv中でのひとこま

「おい○○のマスター ドドリアさんやで」
「まじで?フリーザさんじゃなくてドドリアさん?」
「誰かバーボンさん呼んで来いよ!」
「「「ザーボンだろwwwwww」」」
「カレー食いてぇな!」
「それバーモンドやで!」

以上、Gvレポでした! ではまたー

追記
一部誤った部分がありましたので記事を編集しました。
大変失礼しました。
【 2012/05/04 (Fri) 】 RO GvG | TB(0) | CM(0)
黒ねこ時計 くろック E01
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


