0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6/17 GvG

昨日は風が五月蝿くて寝るのに1時間もかかり
やっと寝れたとおもったら朝4時頃兄貴がVCだかスカイプやっており
そのせいで起きるという素敵コンボで全く寝れませんでしたorz
どうも皆さんこんばんわ、寝不足のカインです・・・
台風去って少し涼しくなったから今日はすぐ寝れるかなぁ
まぁそんなことは置いといて書いていきますよー



使用Gはこちら
レポ



本日の構成

遅刻 魚1 湾1
RK2名  RG1名 GC2名 影葱1名 モビルスーツ1機 魚2名 皿1名
民1名 湾1名 修羅4名 AB2名  合計18名 初めて(?)のフルメンツで参加しました

開始 C5
ウェルウィッチア (青冠?)
RK4名ぐらいいたけどあんまり脅威にはならない感じでした
攻めてくるタイミングがバラバラなのか後ろが全く着いて来てない感じでした
こちらがほとんど一方的に崩してました
ER防衛は厚かったけど平地がなぁ・・・っていう感じ
何かアドバイス出来るとしたら2点ほど
全体的に棒立ちが多いのでとにかく無駄なくらい動く
RKはその機動力をもっと生かしてください


Sunlight
今日は人数少なめだったそうです
突っ込んでくるRKに半壊されました
ここは少し間合いを取って迎撃体勢を取りましょう
しかし後ろが全く着いて来てないので追撃がほとんど無かったです
RKさんは単独行動なんじゃないかと思えてしまうほど単騎で突っ込んできます
ユニット排除 先手必勝はとても重要なことではありますがもう少し味方を待ってあげてください
タイミングがバッチリ合えば今回の人数でもかなりやりあえると思います



中盤戦
デイブレさんから平地戦やろうぜ!ってお誘いを貰ったのでL2へ
3MAP入って真中あたりで崖上防衛してました( ゚д゚)ポカーン
平地戦とは一体なんだったのか・・・ まぁそれは置いといて
大型マジェでタイミングばっちりで突っ込んでくるRKさんが怖い怖いw
前衛が突っ込んだら後衛も追いついてきて追撃してくるので良い動きでした
2G体制なのでバックアタックを狙ってみたらもっと良いんじゃないかな!



ぷよぷよさんからもタイマンのお誘いを受けたのでB2へ
RGさんがプロヴィデンスで聖攻撃耐性をがっつりあげていたみたいです
おかげで中々落ちないことw
遠距離火力もいいダメージ出てるわ・・
うちのモビルスーツを前に出たのを逃さずキッチリ落としてくるので100%狙われてますね
ここは前にでたユニットを全力で落としてくるので気をつけたい
俺はシエナ対策でドル服を着てたんですがコメットで一瞬で消し炭にされました
痛すぎワロタ・・・



終盤戦 
B2金魚防衛
RK3名がER入った所でSTB連打  遠距離から羅刹 魚4名のMSの嵐 ハウリング
防衛が厚いわ・・・
よくて半分崩せましたがこっちはアタッカーが全員落ちてました
最後まで挑みましたがタイムアップ

結果宿なしでした
皆様お疲れ様でした


以下個人的反省点
RK突っ込むのが見えたらすぐ間合いを取らないとダメだわ
LAもっとかけてアタッカーを落とすサポートが出来るようにしたい
あとは基礎 基本 支援の役割を忘れずにいこう


余談
終盤までマイクがミュートだったのを気づかずにずっと独り言を喋っていたよ・・・
恥ずかしすぎ死にたい・・・
アタッカーが良い仕事しまくりで格好いい・・・!
後ろから見ててつくづく思うわww
最近どこのGでもメカさんが増えてきてこちらのガンダムはとても嬉しそうですw
そして見つけ次第誰よりも殺しに掛かるから怖すぎるwww
最後に前も書いたけど俺ら段々強くなってきてるよ!
平地で全壊する事がほとんど無くなって来たので実感できます 相手次第ですが。
各々が出来ること 役割 Gのスタイルが少しずつ完成してきたんじゃないかな
完成にはまだ時間を必要としますけどね
皆これからもがんばっていこうぜ!

ではまたー

【 2012/06/20 (Wed) 】 RO GvG | TB(0) | CM(0)

生体4F

乗るしかない・・・このビッグウェーブに・・・!
という訳で生体4F行ってきました
メンツは彩の暇人どもとぷよぷよのイルさん、♂ABさん、出前の皿さんでした

とりあえずそうだな・・・

全員痛すぎワロタwwww
通常攻撃の被ダメが一発2,5kとかおかしいわww
チャンプは阿修羅ダメージ80kオーバーでドーン! 
パラはGX一発8kぐらいですごい痛い!
教授は念でダメージあんまり入らん上にTS痛すぎ!
チェイスは脱衣、クローズコンファイン、拉致してきて鬱陶しい!
演奏系は大して痛くなかったような・・・
まぁそんなことより一番の問題はだな・・・

クリエなんだ

あいつ常時IA掛かってるのかしらないけど足速いんだわ
更にアジリティUPもするし余計早い
両方かかるとジェネのカートブースト並みの速さで襲い掛かってくるんだぜ・・・
そんな速度でこっちくんなwww怖いだろうがwwwww
あとこいつの攻撃はゴス無しだと痛すぎワロエナイ
デモンストレーションが3kだか4kだか食らって、アシッドテラーが8k?ぐらいで
武器は壊れる鎧は壊れる・・・
ADSは即死するしさ・・・


・・・


よし分かった






お前がNO1だ





まぁそんなこんなで



生体4F

いました

どれが本体なのかさっぱり分かりません
MVP狩りのPTがいたのでちょこっと見学してすぐに俺達は狩りに戻ってしまいましたが
このあと食えたのかな・・・
一応倒し方ニコ動にあがってるみたいですね
動画はこちら



ちょっと長くなったので今回はこの辺にします
ではまたー



【 2012/06/15 (Fri) 】 RO プレイ状況 | TB(0) | CM(0)

タコ足オーバーフローバグの回避について

多くの方は知っているかもしれませんがタコ足の経験値オーバーフローバグの回避について書いておきます(ニヨ温もり前提)
俺が知っていることだけですので他の方法があればそちらでも構いません。
まず用意する職
拳1 SPP2 連1 教授1 雷鳥 支2 残りの枠は売ってファイトのATK増加と共闘要因。
D作成して入ったら拳は上で奇跡発動をしてください。
奇跡が出る間に他のメンツはタコ足以外のMOBを殲滅
で、本題のタコ足。
まずRKかLKでタコ足の上に回りこんでから真下にスタブで飛ばす。 
チャージアローでも可。
このときタコ足に接触するとSPドレインしてくるので注意。
SPドレインの詠唱が見えたらスペルブレイカーで阻止。
それが出来たらSPP2名でHP半分ほど削ります。
SPPのダメージが一発約30kほどだったら10-12発打ち込んでください。
その間に拳以外は共闘を一発ずつ入れてください。 
遠距離スキルでしたら何でもいいです 隣接厳禁。
SPPが全て打ち込み終わったらニヨ展開して温もりを当てて終了。
これが出来れば経験値がオーバーフローせずにちゃんと全部入ります。
ですので、教範+経験値UP装備を使用しても問題ありません。

4本終わったら頭領タコの部屋にいきます。
ここで連のバイトで頭領タコを止めて殲滅。
頭領タコは復活しませんので以下このループで狩って行きます。
とまぁ、こんな感じで狩って行けば大丈夫です。
ちなみに先週の1,5倍の自給がベースジョブ共に素自給約200mほど出ました。

以上、タコ足オーバーryについてでした。

次回から生体4Fの感想とGvレポ書いていきますのでよろしくお願いします。
恐らく生体4Fの感想が先になると思います。
ではまたー!
【 2012/06/12 (Tue) 】 RO プレイ状況 | TB(0) | CM(0)

6/3 GvG

経験値1,5倍きましたね 皆さんは育成頑張ってますか?
こんばんわ、カインです
今回は戦ったGで記憶に残ってる所だけサラっと書いていきます

構成  欠席 魚1名 遅刻 連湾1名ずつ
RK1
RG1
メカ1
影葱1
GC2
魚1
皿1
修羅3
民1
湾1
連1
AB2  合計17名

Sunlight
突っ込んでくるRKに対処できれば後は芋づる形式
塩付与してるのでドル服着たユニットはお着替えしてください  
俺はドル服きてたので一発で死にましたorz
皿さんが脱退したとの事なのでこの穴埋めをどうするか来週に期待

ぷよぷよ
ゴス持ちをどう対処していくかで変わってくると思います
羅刹 Sbrの高火力も飛んでくるのでニュマでしっかり対処 
自陣にLP敷いてたら切れ目の前後にニュマかな 
ABはLAをなるべくかけてあげて味方の攻撃をサポートできれば崩せるかもしれない
最後にぷよの♂ABさん、装備ずっと見えてましたけど途中で気づいたかな・・・
おかげで参考になりました、あざす





以下、個人的反省点
今回はほとんどドル服固定でしたので塩付与ユニットからの攻撃は即死級でした
相手ごとに持ち替えしたほうがいいな
状態異常の解除 ニュマ LAで味方のサポートが出来てきてPSがかなり上達してきた感じ
ただルアフ オラティオの展開 味方がデバフされた時の速攻対処が
まだまだ甘い
ここをもっと煮詰めていきたいな
あとはシキさんも言ってたけど基礎を少し見直したほうが良いな
連携云々の前に基礎が出来てなきゃ勝つことなんか出来んわな
まぁこんなもんかね
来週も皆さんお相手よろしくお願いします ではまたー!

追記 
一部誤った部分がありましたので削除しておきました
不快に思われた方々には大変失礼しました 申し訳ありません
【 2012/06/07 (Thu) 】 RO GvG | TB(0) | CM(0)
黒ねこ時計 くろック E01
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


