091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/28 GvGと近況報告

どうも皆さんこんばんわ、カインです
Gvレポの前に近況報告を。
ここ2週間ほどちょっと忙しかったのと疲れが溜まっていたのでブログはお休みしておりました
リアルの疲れもありますが、大体ROですかね
ギルド狩とかGvとかの運営・管理・進行・案内を全部やっているのでそれが原因ですね
ギルド狩でのレベリングとかも毎回構成書いて参加者募集したり、臨時G狩でET開催を企画したり、ギルメン募集はメンバーにも手伝ってもらってますが落ちてる人に声かけたりとか、もう色々大変でした
そんなこんなで結構精神的に疲れてたのでGvレポとか書いてる余裕はなかったです
楽しみにして待っていた方には本当にすみませんorz
Gvレポぐらいは頑張って毎週更新しようと思いますが今回のように更新できない場合がありますので、すみませんがご了承ください
以上で近況報告を終わりにしてメインのGvレポをいつも通り書いていきたいと思います


今回の構成
RK2名 オービタルフレーム1機 GC1名 影ねぎ1名  
修羅2名 魚2名 皿1名 民2名 AB2名 傭兵(ジェネ)1名 合計15名

主戦場は前半のV5と後半のC2
まずはV5から
対戦相手 ラグナロクナイツさん  職安さん
主に3MAP~ERにかけて戦闘
ラグナロクナイツさん
ちょっとバラけているのが目立つが数が多いのでそれほど影響にはならず、むしろ遊撃隊が自由に動いていて状態異常をかけてきて徐々にこちらの戦力を削られるという感じでした
数は20-25ぐらい?で後衛職が他のギルドより多い印象を持ちました
攻略法としては状態異常や子守唄などをかけて倒すといった感じでしょうか
これはあくまで俺の考えなので気にしないで下さい

職安さん
鎧破壊ASの影ねぎさんと呪いASしてくる連(?)さんがいるので、V鎧やコートでしっかり対策
対策しないと鎧壊れて凍ってしまいそのすきにStbもらって死にます
はい、実体験ですね本当にありがとうございました


後半C2 対戦相手 ILさん ぷよぷよさん
今回のILさんの戦闘パターンは、湾で先陣きって子守唄をかける(湾に紐が掛かってる)→かかった瞬間後退と同時にRK突入とジェネのハウリングで突入サポート→突入確認後全軍で総攻撃の流れでした
この流れがすごい速いのであっというまに潰されます
それと子守唄が掛かるまではRKは後方でSpbや魚が弾幕敷いてサポートしてました
ここをどうやって攻略していくのかが面白くなってきますね


ぷよさん
なんだか・・・すごい人数多い・・・?
たぶん20名ぐらいで皿3人 魚3人 マスター含め修羅3名 あと鉄壁の紐さん
修羅は全員羅刹持ちでマスターは水耐性100%なのでSGしてもスルっと入ってきて呪縛してきます
そのあと総攻撃ですね
でも、いつも柔軟に動いてくるのでここはさきがけでやっていったほうが確実かも


ラストL4
最近のうちらの砦獲得状況と中規模の動きを見て防衛しやすいL4を選択
EZさんがいましたが排除してそのまま砦確保できました


皆様お疲れ様でした

以下個人的反省と感想
先週で13?4?週連続していた砦確保記録はストップし、俺らの戦いは終わってしまいました
ですが、また最初から砦確保記録を更新できるように頑張ります
今回はABとして参加しましたが、やはり動きにムラがあります
塩のやり忘れやSWとニュマの選択、前ですぎて死んでる、コートしてなくてアンフロ壊れたまま戦闘、リカバリーの展開速度等色々ひどいですね・・・
来週はコートしてしっかり対策しつつ後方でしっかりとリカバリーしよう
あと、前出過ぎて死なないように・・・
そこだけ注意かな

えー、それとGM募集に関して一つ告知を。
現在うちに体験してる方々が3名ほどいらっしゃいます
その方々の最低体験期間が終了するまで一旦募集はストップとさせていただきます
それが終了次第すぐに再開しますので、体験希望の方いましたらもうしばらくお待ち下さいorz
再開した時は南でチャット立ててますのでそちらに書き込み頂ければと思います
ちなみにWisは私「カイン」がしますのでそれまでお待ち下さい
それでは今回はこの辺で!

2週間分のSS 10月14日
1014 1
1014 2


10月28日
編集1

お礼の言葉
FreeStyleのエンブレムを作成して頂いた絵師様に、この場をお借りしまして感謝の言葉をお伝えさせていただきます
エンブレムを作成して頂きまして本当にありがとうございました
FreeStyleギルドメンバー一同より
【 2012/10/30 (Tue) 】 RO GvG | TB(0) | CM(1)

10/7日 GvG

メンバー募集に熱を入れてたらメインを忘れてた
ということで大分遅くなりましたがGvレポ書いていこうと思います
まずはいつも通り参加者から

参加者
RK1名 RG1名 GC2名 影ねぎ2名 オービタルフレーム1機 
修羅3名 魚1名 皿1名 民1名 湾1名 AB1名 ジェネ1名(傭兵)

合計16名


主戦場V3

Sunlight 温ティーク CF 途中からILさん追加
ERで戦闘しつつ防衛を展開
何度も崩し崩されという激しい攻防でした
特にSunlightさんは職構成もしっかりしている上にRK3人(?)の特攻が恐ろしい
ここ最近のSunlightさんは非常に突破力があり連携もかなり取れており戦っていて楽しいです

で、25分以降にER防衛を開始

CFさん→温ティークさん→Sunlightさんが次々と攻め込んできたときがありましたが
なんとか持ちこたえました
足止め 妨害 弾幕 殲滅と徹底していたので非常に良い防衛の形ができたと思います
特に今回はジェネさんが傭兵で参加してくれたこともありソーン、マンドラ、ADSで殲滅 足止め 詠唱妨害
などをやってくださっていたのでそこが大きいですね
時間になったのでエンペ割って撤退

ラストC1
砦取得が危なかったのですがC1をレーサが割ったのですぐに進軍
ERでEMCしてもらいエンペ直下でうみねこさん?がエンペ直下でEMCを完了して割ってました
その中にこちらの珍さんが紛れて割っておりまぐれでエンペブレイク成功
結果C1獲得となりました

皆様お疲れ様でした

いつものアレ
今回はABで参加して久々に支援しました 2ヶ月ぶりぐらい?
だもんで、感覚とスキルの使い分けがさっぱりわかんなくなってたorz
今回で8割ぐらい感覚戻ってると思うので明日はがんばります!
それとギルドメンバー募集を今週の火曜から開始しまして早速一人体験として入ってくれましたヽ(´∀`*)ノ
Gv初心者ということでどうしたらいいか分からないと思いますが、そんな時は俺らに相談してください
一緒にがんばりましょうb

いつものSSともう一枚
10・7その1
その2
その3

最後に一言
新人さんにお下品な話を最初から振らないように。
【 2012/10/14 (Sun) 】 RO GvG | TB(0) | CM(0)

スカイプしてる方々は注意!

ttp://goo.gl/uphHf?img=自分の名前
このようなURLを勝手に送る、送られるというのが先ほどこちらのメンバーにもありました
こちらのURLはウイルスページみたいですので送られた方々は絶対に開かないように注意してください
スカイプしてる方々はくれぐれもご注意を!
もしも開いてしまった人はこちらのURL駆除方法が載っていますので試してみてください
http://kuku.neko2.net/?num=2793

ソースはニコニコTOP
【 2012/10/08 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

新G FreeStyle's立ち上げました

今回は前回で書けなかった詳細について書いていこうと思います

1、新ギルドについて

新ギルド名 FreeStyle's(フリースタイルズ)

前のギルドが色々縛りが掛かっていたので、
自由な意思を持ち、以前の枠には囚われずに挑んでいこうという意味を込めてこのような名前にしました
読みとしては「フリースタイルズ」 「フリースタイル」 「ふりすた」 「FS」等々
好きに呼んでいただいて構いません
それと今週のGvGはFreeStyleで行いますのでよろしくお願いします


2、ギルド目標について
単機ギルドとしてFEに留まらずSEにも進出します ※他のGと同盟は一切組みません
合同Gvやお祭りの話を持ちかけられた時はメンバーと話し合います


3、メンバー募集について
来週の月曜日からギルドメンバーを募集する予定です
フリースタイルに興味がある、一緒にやってみたい、飲酒Gvやりてー!という方々は是非お越しください
プロンテラ南広場にて募集チャットを立てますので興味ある方は是非!
ただし、ノーマナープレイヤーはお断りです!(RMT、BOT、MPK等々)※ここ重要
後日メンバー募集記事を作成しておきますので詳細はそちらで確認していただいても大丈夫です


4、傭兵について
うちのギルドにて傭兵したいという方がいましたら雇おうと思ってます
こちらからは積極的に傭兵募集はしません
定員と経費についてはまた後日記載しておきます



という訳で明日のGvGよりFreeStyle'sにて活動していきますので、皆様よろしくお願いします!
戦場で会うことを楽しみにしております

それではまた明日、戦場にてお会いしましょう!ではではー
【 2012/10/06 (Sat) 】 RO GvG | TB(0) | CM(0)

9/30日 GvG

とりあえず、結果だけさらっと書いていきます
その前にいつも通り参加メンツから

参加者
RG2名 GC2名 影葱1名 モビルスーツ1機
修羅3名 皿1名 魚2名(途中から1名) 民1名 AB1名

欠席者3名   合計13名

今回はホモRKさんのグロスピさんがまたもや犠牲になり修羅で参加。
さらにいつもの魚さんが欠席だったので、別のRKさんが魚で弾幕してくれる事になりましてこんな構成になりました
RKで蹴散らすか魚で弾幕しつつ抑えるかって感じでしたね
どっちにしてもキツかったような気がするから今回はしょうがないねw
あと殲滅力に結構不安があったので俺も戦闘に参加しましたがなんとも・・・w
ブーンPOTからの阿修羅も初めてやってみましたが、相手の弾幕が厚すぎて近寄れず乙
で、そんなこんなで各砦を巡りつつ色々なGさんと戦いましたが惨敗です
後半のC2なんて挟まれまくって対処できずに踏み潰されて終わってましたね
ただ、色々なGさんと戦う事と挟まれたときの対応の練習にもなるので今回は収穫あったと思います
なによりあの挟まれ具合ですぐに対応できるスピードが身につければかなり戦えると思うんです
あとは慣れですけどねww



まぁそんなこんなで今回も砦を取ることができました
編集済み1
編集済み2


皆様お疲れ様でした

うちのメンバーのブログにも書いてある通りGを新しく作り直しました ※詳細は後日
それとGM募集も始めようと思いますので興味のある方はお気軽にいらしてください
恐らく募集時期は早くて来週の月曜日以降になると思います。
あとマスターだけハッキリさせておくと


マスターは私、
カインになります
これも後日書いておきますが今まで臨時だったのがこの度
正式に務めることになりました
とりあえずそこだけハッキリとさせて頂きまして今回はこの辺で・・・。

ではまた後日お会いしましょうー ではではー

最後に一言
来週は呑むぞー!!
【 2012/10/03 (Wed) 】 RO GvG | TB(0) | CM(0)
黒ねこ時計 くろック E01
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


