021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のフリスタの平地戦について。

マスターが勝手に戦略のようなこととか書いちゃうと色々まずいような気がしますが、大体どこも分かってきているのでいいかなと。
あくまで僕一人の主観ですのでG全体がこう思って行動しているというのではありません。
自分から言ったこともありません。
固定概念を通すとそれに囚われて臨機応変に動けませんからね。

それでは本題へ。
これから話すことは完全にチラ裏、戦略()ですのでそれらに注意して閲覧ください。

また少し長いので読む場合はお時間のある時に読むことをオススメします。

では続きから。
【 2013/03/18 (Mon) 】 RO GvG | TB(0) | CM(1)

3月10日 GvG

前回に引き続きEMC担当

前半
RK1名 RG2名 珍2名 影ねぎ1名 魚2名 皿2名 メカ1機
連1名 AB2名 修羅4名 民1名
後半修羅1名追加 合計21名

戦場V1
対戦相手(敬称略)
IL AA 金魚 Reunion ET
1MAPからERにかけて戦闘
全体的に挟撃に合う場面が多く全滅が多かったです
前回は防衛が多めでしたので今回は攻めを重点的に行いました
ER金魚防衛戦を攻略しようと何度か試みましたが入り口のテンラ、ローリングカッターに大半が落とされ追撃ができませんでした
攻め時のEMC補充タイミングが把握出来ずに落ちた人数だけを頼りにEMCしようとするも、遊撃部隊に阻まれました
やっとEMCをするも向こうは補充完了、こちらは後続からの相手に挟まれるという状況でした

ILさんとの戦闘に関して、冷凍テンラ呪縛対策に状態異常鎧
更に足止めにシエナ、睡眠を狙ってきました
それらをするユニットに合わせて攻めの連携、中処理速度とEMCの回転が速かったです
学ばせていただきました
GXさんのクロスインパクトすごく・・・痛いです・・・

ラストはB2
55分すぎた辺りでセレさんの派兵部隊が2MAPまで進軍
その2分後は全軍でERまで一気に入り込まれました
この時はすでこちらでエンペブレイク中でしたが戦況が悪かったのでエンペ直下EMC
しかしタイミングが最悪でEMCした瞬間呪縛で捕まれ掃討されました
大手来た時に早めに割り指示とさっさと次の砦を狙ったほうがよかった
猛反省である この経験を次に生かします

結果宿無し

皆様お疲れ様でした

反省兼感想
最初から最後までEMCタイミングがひどすぎた お話にならない
動画見て確認したけどひどいってうレベルを超えている 最悪でした
今までで一番ひどい状態でした
とにかく焦り過ぎ、もう少し落ち着こう
EMCは何より度胸が必要だと今回を通して実感したGvでした 
失敗したらリカバリーすればいい 胸を張ってEMCまわせ

今回の戦闘でEMCのタイミングとして扱う素材や得たもの
味方はどこまで攻め込んでいるか どのくらい味方は落ちたか 相手はEMCを通したのか ERでは何がおきている
服や鎧を修理しているのか ロボはレンタル済みか 補給は必要か 引いたほうがいいのか
今は攻め時か 一旦体制を整えたほうがいいのか  
これらを瞬時に把握、判断、実行しなければ勝てるものも勝てやしない
ラストの砦取得時にも即座に判断しなければ今回のような大きなミスが出る
EMCを回すだけなら簡単 誰だってできる
その後に有利な状況に持っていけるのか、進軍が続くのかが問題
中堅 大手のマスターや指揮官はこれを実行できるからこそ強い


今回を通してこれほど大きな収穫がありました
結果的に負けは多かったですが逆に得るものは非常に多かった一日でした
良いものはもっと伸ばし、悪かったものはよく反省し次に活かす
反省会で出た内容もしっかり踏まえ、今後の戦闘に繋げていこうと思います

皆様お疲れ様でした
来週もよろしくお願いします
【 2013/03/11 (Mon) 】 RO GvG | TB(0) | CM(0)

3/3日 GvG

どうも皆さんこんばんわ、カインです
先週は1,5倍期間ということもありましたのでGvレポはすっかり忘れていました
すみません・・・
書こうと思えば書けたんですが体調が良くなくて途中退席していたりで、あまり戦闘に参加できなかったので書きませんでした
ですので、今回はざっくりとですが書いていこうと思います

では、いつもの構成

RK1名 RG2名 珍4名(ゲスト+1名) メカ1機 修羅4名 連2名(ゲスト+1名)
魚2名 皿2名 AB2名 民1名 影ねぎ1名 合計22名

今回は僕がEMC担当でゲスト2名様追加での飲酒Gvでした

開始はV1でしたがギルド多すぎてキツイってことだったので20分弱やってササっと転戦しました
転戦後はC5 ここがメインとなりました
主に3MAPからERを中心に戦闘
対戦相手は 金魚さん CFさん AAさん ILさん あずりんごさんでした
全体的に見ると勝率は半々といった所でしょうか
型にはまればいけるが、少しタイミング合わなかったり挟まれたりすると一気に崩されるという印象でした
全滅は挟まれなければありませんでしたね
それと所々バラケていましたので皆さん気をつけましょう!


ラストはC3を選択し確保防衛
50分過ぎに色々の偵察が入ってきましたがしっかりカット
58分過ぎに割り指示をし、その間にぷよさんが確保していたV3へW狙いに単独で潜入
道中ぷよさんとCFさんが戦っているのを背景にERまで進入
ERにはRG 皿 ほか数名しかいませんでした
皿さんがディスしてきたのを確認したら爆裂してササっとER左上まで抜けました
本陣が割ったと同時にEMC開始
その後はぷよさんの復帰組みを抑えつつ速攻でエンペ割ってそのままタイムアップとなりました

結果ダブル取得となりました

皆様お疲れ様でした


いつもの感想
今回は傭兵2名様追加とFreeStyle始めてのダブル取得となりました!
EMCもかなり久しぶりだったのにダブル取れちゃったりして自分自身がびっくりです
つい先日までは数多くのギルドさんにフルボッコにされていたのに今となっては渡り合えるようになりました
本当成長を感じますね・・・
また、今回で体験3名様が正式加入となった事も本当に嬉しいですね
変体さんが多いこんなギルドですがよろしくお願いします!
傭兵さん ポタ子さん本日は本当にありがとうございました!
また今度よろしくお願いします

個人的反省点としては武器の持ち替えとEMCタイミングです
閃光の爪で阿修羅してしまったのは要反省です 次気をつけよう
EMCタイミングについてはPT欄を開くなり情報聞いてから対応するようにしよう、うん

最後に1つご連絡
現在うちのGではスカイプを使ってGvしています
そのスカグループが25名ギリギリという状況でGM募集をストップしています
現在TS3とIRC導入の準備中ですのでそれが終了次第再度開始します
お待たせして申し訳ありませんがご了承ください

それでは皆様お疲れ様でした


いつものSS 2週間分
2/24
ss4.jpg



3/3

ss3.jpg
【 2013/03/04 (Mon) 】 RO GvG | TB(0) | CM(0)
黒ねこ時計 くろック E01
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


