041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Gvお休みでした

こちらの事情でFSはお休みにしました。
各々自由行動ということで傭兵なりしてたみたいです。
僕はというと、乱戦時のEMCの動きと配置を考えながらV C砦を駆け回ってました。
そのせいでとあるギルドさんには大変ご迷惑をおかけしました。

大変申し訳ありませんでした。今後このようなことが無いように気をつけます。

【 2013/05/19 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

【RO】100の質問やってみた【質問編】

01.お名前(ハンドルネーム)をどうぞ。
カインです

02.差し支えなければ、メインキャラの名前を教えてください。
カインor Black Kain

03.メインで活動しているサーバーはどこですか?
Frigg鯖 元Loki

04.サブで活動しているサーバーがあれば教えて下さい。
ないです!

05.メイン垢の性別を教えて下さい。
オス♂

06.メインキャラの職業は何ですか?
プリ系とモンク系

07.その職業を選んだ理由は?
プリは、R化前の高いヒール回復量に憧れて作りました!
今でも憧れと目指したい目標の一つ。
モンクは、FunFun時代のとある2名の修羅さんの動きと思い切って阿修羅を打ち込んでいく姿に惚れて作りました!


08.その職業のどんなところが一番好き?
スキルモーションかな。

09. サブキャラとして使っている職業を教えて下さい。
金策用のギロチンクロス。

10.複数アカウント持ちですか?お持ちの方は現在何垢?
男と女それぞれ1つずつ。

11.2PC環境(もしくはそれ以上)?
日曜日のみ2PC。

12.ギルドに所属されていますか?
FreeStyleというGvギルドにて所属しており、そこのギルドマスターやってます!

13.ギルド内での自分の立ち位置、役割はどんな感じだと思いますか?
良く受けキャラとしてギルメンにホモ扱いされます。
最初にホモ扱いした人は廊下に立ってなさい!

14.所属ギルドの自慢しちゃってください。
Gvに酒を飲みテンションが上がり、ノリノリになった時のカオス具合。
ダメだこいつら・・・はやk、いや、いいぞもっとやれ。

15.今の所属ギルドに、これから必要だと思うものは?
Gvだとルーンナイト、レンジャー、紐ロイヤルガードが欲しい感じかな。

16.ギルド脱退経験はありますか?差し支えなければ、その理由なども。
5-6回以上はしました。
大体はギルメンのIN率が低くなり活気が無くなった事。
あとはマスターのリアル事情による自然消滅。

17. 相方さんはいますか?
相方などいらぬぅ!

18.RO結婚歴は?
4回。

19.自キャラ同士での結婚経験はありますか?
6キャラはしてます。

20.養子を迎えたことはありますか?逆に、養子になったことは?
ないですね。

21.ソロ、ペア、PTでの狩り比率を教えて下さい。
R化前はPT7割、ソロ2割、ペア1割。
R化後になると、PT5割、ソロ5割。
最後にRR化はPT4割、ソロ6割。

22.臨時PT狩りに行った事はありますか?
R前、R化後はよく行ってましたが最近は臨時すらいかなくなりました。

23.臨時PTと、ギルドや友人等の身内狩り、どちらの比率が高いですか?
身内狩りがほとんど。

24.PT狩りにおいてメリットだと感じることは?
雑談しながらできること。

25.では逆に、デメリットだと感じることは?
問題起きた時が面倒。

26.ソロ狩りは好きですか?
好きです///

27.ソロ狩り中に色々妄想してしまう。
無心で狩ってるからありません。

28.むしろ、常に妄想している。
むしんd(ry

29.コレクションしているものがあれば、自慢して下さい。
コレクションというものではありませんが、なぜか今でも黒猫の人形は大切に倉庫に保管してます。

30.倉庫・カートの容量は足りていますか?(現在倉庫600・カート100)
足りすぎ。むしろ余り過ぎ。

31.聞くのが遅くなりましたが、RO歴はどのくらいですか?
7年か8年。

32.ROを始めたきっかけを教えて下さい。
兄貴がやってたから。

33.初めてROをプレイした時、一番戸惑った事は?
臨時に入るときにどうやって入ったらいいか分からなかった。

34.では、感動した事は?
感動・・・うっ・・・頭が・・・!

35.これは手に入れた時すごく嬉しかった!というアイテムは?
こんがりトースト。

36.初めてデスペナを喰らわされたモンスターは覚えていますか?
たぶんロッカーかポポリン。

37.仇は取りましたか?
とったはず。

38.覚えている限りで、出したレアドロップで一番高かったものは何ですか?
数年前にETで出したハティーカード。

39.露店orチャット取引で購入したもので、一番高かったものは?
R化後タナ温行くために買ったアリスカード。
たしか60-70m

40.プライスレス。な思い出を語っちゃって下さい。
そんなものはないれす。

41.GvGは参加していますか?
毎週参加してます。

42.PvPルームは利用しますか?
身内の検証とかに付き合う程度なら。

43.ショートカット4枚、埋まってますか?むしろ足りてますか?
メインのAB 修羅は全部埋まってます。
人によっては足りないそうですが私はちょうど良い収まり具合。

44.ショートカットはバトルモード(アルファベットキー)派?Fキー派?
両方使ってます。

45.ショートカットの中における装備品の割合は?
1割程度ですね。

46.よく誤爆してしまうスキル・アイテムはありますか?
修羅だとキーボードのAの位置に蝶の羽をセットしてEMC後はすぐに戻るようにしてるんですが、それが癖で砦入った瞬間に押してしまい「あれ?エンペ割れた?」とよく誤解します。

47.現実にあればいいのに、と思うスキルはありますか?
1個だけと言われればやっぱり、ワープポータル。

48.では、現実にあればいいのに、と思うアイテム・装備は?
ゼニーナイフ一択。異論は認める。

49. お気に入りのエモーションがあれば、教えてください。
ショックエモ。

50.これは私の得意技!というスキル、テクニックはありますか?
味方の阿修羅の詠唱が見えた瞬間にLAを入れて1確にする事ぐらいかと。


51.オフ会に参加したことはありますか?
一度だけ。FSとしては一回は開催してみたい。

52.RO内恋愛についてどう思われますか?
当人がいいなら良いと思います。

53.ROから始まる恋愛をした事がある。もしくはしている。
ナイナイ。

54.ROSNSには登録していますか?登録されている方は、活用状況などを。
WGvの時に登録しましたがそれ以来触ってすらいません。

55.必ずつけている、もしくは常に持っている頭装備はありますか?
ファッションサングラスとこんがりトースト!
この二つは私のトレンドマーク。

56.お気に入りのクエストがあれば教えて下さい。
サインクエ。
あれほど時間かけてやったのはこれが初めてです。

57.ROで一番好きなNPCキャラクターは?
カプラディフォルテーかな。

58.では、ROで一番好きなモンスターは?
ランドグリス。とにかくかっこいい。

59.一番好きな狩場はどこですか?
今は特に無いですがR化後のモスコ。程よい金銭狩場でした。

60.一番よく行く狩場はどこですか?
金策でゲフェニア2Fですかね。

61.一番好きな街はどこですか?
プロンテラ。

62.MPKをされた事はありますか?逆にしてしまった事は…
たぶんどっちもある。

63.トレイン狩りについてご意見をお願いします。
場所によりけりかな。

64.グリム狩りについてはどう思われますか?アサシン持ちの方は、その視点からも。
EDPが乗ってたグリムは楽しかったね!

65.こういうのはイヤだ、許せない、というようなマナー違反はどんなものですか?
直結、暴言、自己中心的な行動とか周りに迷惑かけるようなこと全般。

66.街中での枝テロについてどう思われますか?
ひとつのイベントですよね、血枝でブブとか出した日にゃ祭りですよ!
早く解禁してほしいものです。

67.では、デスペナ有りのMAP(プロ南等)での枝テロについては?
上に同じ。

68.今までで、一度の狩りで一番激しかったデスペナはどのくらい?
トール3F、生体3Fです。

69.主なお金稼ぎの手段を教えて下さい。
こつこつ稼ぐこと。

70.自キャラに設定等はありますか?YES!という方は、思う存分語っちゃって下さい。
そんなものはない!

71.もしもROの世界に住むとしたら、どの街でどんな暮らしをしたいですか?
イズで川遊びとかしながらゆっくり過ごしたい。

72.もしも10Gゼニー手に入れたら、何に使いますか?
ギルド資産に半分回して、3Gはギルメンに上げて残りの2割は神器BOSSc以外の装備を新調したいですね。

73.今後、実装して欲しい!と思う髪形はありますか?
とくになし。

74.これから実装予定のもので、楽しみなものがあれば教えて下さい。
特に無いかなー。

75.同性結婚、もしくはそれに近いシステム(相方システム等)が欲しい?
いらないと思います!

76.結婚費用は高いと思う(男女合わせて2.5M)
今のご時世だと高く感じる・・・。

77.むしろ離婚費用の方が辛い(2.5M)
上に同じ。

78.達成したい目標はありますか?
経費を全額支給すること。

79. 尊敬している人はいますか?
FunFunのマスター夫妻と修羅2名、彩-SAI-のマスター、PWのマスター。
ふんふんと彩のマスターとはもう一回一緒に遊びたい。いつまでも待ってます。


80.ROをプレイしていて、リアルで失ったものはありますか?
ありすぎて分からない。

81.逆に得たものは?
今のギルメンかな!(キリッ!

82.狩り中で、大失敗してしまったエピソードがあればお願いします。
小さいのでよければ、庭のPT狩りでのABの仕事があまりにも単調で暇すぎて寝落ちしたこと。

83.懺悔したい事があればどうぞ。
EWのマスターさん、数年前に私がGv辞めてそちらに所属するというお話をしましたが、結果的に残留しました。
何もご連絡せずに残留してしまったこと、本当ごめんなさい!

84.「二度と関わりたくない」という人はいますか?(名前晒しは避けて下さい)
5-6人います。その中の2人は本当に許せない人。

85.キューペットは飼っていますか?いる方は、種類とお名前を教えて下さい。
いません。仮にリアルだったら子犬を飼いたい・・・。

86.どの職が好きですか?(複数可)
男だとハイプリ、アサクロ、スナイパー。
女はロードナイト、アサクロ、ジプ、スナイパー。


87.いつも買っている、覗いている露店はありますか?(名前晒しは避けて下さい)
引退露天ってタイトル付けてある露天は見ます。

88.思い出のスクリーンショットを、エピソードと添えてどうぞ。
自分の始めての発光式。発光するまで4年かかりました。

89.3次職キャラはいますか?目指し中の方はなる予定の職を教えて下さい。
男5キャラ、女3キャラ。男教授とLKは3次オーラにしてGv出たいです。

90.ROのプレイ動画はご覧になりますか?
Gv動画はいつも見てます。たまに他鯖の方の動画もみてます。

91.所属しているギルドのムードメーカーは?
淑女、アーマードコア、変体紳士3名、最長老。

92.GvGで一度はしてみたい事は?。
ゴス持ちのキャラを阿修羅で貫通してみたい。


93.とっとと直して欲しいROのバグは?
女修羅がテンラしたときの首がもげてるとこ。

94.あの頃のROに戻りたい…と思う時代はありますか?
R化前ですかね。あのときは活気があったように思います。

95.お友達へのメッセージをどうぞ。
ギルド運営がんばってください!

96.ギルドメンバーへ、メッセージをどうぞ。
いつも私の負担を減らそうと考えてくれたり、他のメンバーさんの事を考えて大切にしてくれたり、いつも場を明るくしてくれたり本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

97.ギルドマスターにもメッセージをどうぞ(ギルマスさんはギルマスとしての自分へ)
EMCするときはとにかく落ち着こう、な?

98.相方さんや結婚相手がいれば、愛のメッセージをどうぞ。
リアル彼女を大切にします。

99.ご自分へ、何か一言。
体を鍛えなさい。

100.お疲れ様でした!最後に、「ラグナロクオンライン」に対して、何か一言。
おなか減りました。
【 2013/05/18 (Sat) 】 RO プレイ状況 | TB(0) | CM(1)
黒ねこ時計 くろック E01
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


