071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日お誕生日でした。

カイン氏、本日22歳の誕生日を迎える。
お盆だから親はこの時期毎年忘れるし、彼女に関しちゃ仕事で忙しくて忘れてるだろうしなー、忘れててもしょうがないかなーと思ってたらちゃんと二人とも憶えてました!!  なお、親父は忘れてたがさっきワイン買ってきて一緒に呑んでくれました。

兄貴は去年の冬コミケで行って買ってきた、ひだまりスケッチのイラストレーターで有名な「蒼樹うめ」先生プロデュース(?)の梅ワインを一緒に呑みました。

そのおかげで現在チューハイ一缶・赤ワイン一本+兄貴が買ってきてくれたワイン呑んでベロンベロンに酔っ払っておりますwwww

うっひょーwwwwいい気持ちやーwwww



彼女さんもちゃんと憶えてくれてたみたいで、さっきおめでとうメッセくれたしでもう嬉しいわー(〃∇〃)


はぁ・・・しゃ~わせ~・・・。

今日はいい夢みれそうだわ~・・・・。

ッハ! これはまずい!これ以上書くと彼女に愛のメッセージとか書きそうになるから今回はこの辺で!



以上!酔っ払いのブログでした バイバイ!!



【 2014/08/13 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

【かんこれ】陽動作戦!北方港湾を叩け! 【夏イベント】

E-2攻略開始前の資材はこんな感じ。

かんこれ資材

wikiや攻略記事などを色々参考に攻略開始は北ルートへ。

が、しかし! Bマスで 戦艦ル級と重巡リ級にボコられ大破撤退することが非常に多い。

さすがに北ルートはキツイってんで色々編成を変え、ニコニコの動画を参考に最終的には南ルートで攻略を開始。

そのときの編成がこちら。

かんこれ E-2

この編成にしたおかげで撤退率は格段に下がり、且つ、ルートも全くそれずにボスまでいけました。

支援は前衛支援のみ。 もちろん全艦娘キラづけ。

かんこれ ボス

ボス撃破直前になるとたこ焼きが一隻追加になりましたが全く問題なしでクリアしました。

E-2攻略後の資材とドロップした艦娘はこちら。

かんこれ 資材2

あぶくま
はまかぜ


クリアしたのはいいけれど、試行錯誤でけっこうな艦娘を投入してしまったためMI作戦がちょっと厳しくなってしまった。

投入したのは以下の通り。


 
正規空母: 飛龍改 Lv44
軽空母 :隼鷹改 Lv59 飛鷹 Lv58
戦艦: 金剛改 Lv66  霧島改 Lv35
重巡洋艦: 高雄改 Lv51  愛宕改Lv43 羽黒改47
航空巡洋艦: 鈴谷改 LV56  熊野改Lv48
航空戦艦: 扶桑改 LV42
重雷装巡洋艦: 北上改二 Lv54
軽巡洋艦: 五十鈴改二 Lv52
駆逐艦:響改 Lv50 時雨改45   合計15人。


ここで少し思ったのが、AL作戦へ進出した娘で改二にしていない艦娘を改二にしたらMIに進出できないかなーとふと思いました。
例えば、響をヴェールヌイへしてみる とか。

ということで、響をヴェールヌイにしてからどうなるのかやってみようかと思います。



たぶん無理でしょうが・・・。
【 2014/08/11 (Mon) 】 かんこれ | TB(0) | CM(0)

【かんこれ】北方AL海域へ進出せよ! 【夏イベント】

かんこれの夏イベが始まりましたので早速挑んでみました。
しざい

攻略前の各資材はこんな感じ。

攻略後は燃料、弾薬、鋼材がおよそ4000~5000消費 ボーキは1500~2000ほど消費。
バケツはたしか30個消費でした。


そんで攻略時の艦隊がこちら。


かんこれ E-1



道中はボスまで複縦陣+前衛支援任務。


これを繰り返すこと10-15回でE-1は攻略完了。



ルートはA>H>I>Kの南ルート。

ここはキツイなーと思ったのはHの夜戦マスだと思います。

照明弾とかあれば楽なんでしょうが、そんなものは私の艦隊にはありません。

そのおかげで事故ること事故ること・・・・。

ただまぁ、無くてもなんとかなりました。

試行回数も割りと少なかったので非常に運が良かったのでしょう。

攻略に所要した時間はおよそ二時間でした。 キラ付け含む。

ちなみにボスドロップしたのはこちら。

あきぐも
長波



現在、E-2を攻略中ですので完了したらまた更新します。


そうそう、軽巡にソナー1個つけとくとAの潜水艦マスが安定しますよ。


【 2014/08/09 (Sat) 】 かんこれ | TB(0) | CM(0)
黒ねこ時計 くろック E01
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


