0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪ひきました。

今朝起きたときに喉の奥のほうが少し痛かった。

のど飴とかなめてればそのうち収まるだろうと軽く見てたら昼過ぎに寒気が出て、体温測ったら37.8分でした。


そのあとすぐにバファリン飲んで少し寝たら熱も少し下がり体も少し楽になりました。

ただ、頭痛が少しする・・・。 腰も少しだるい・・・。

ほんと気を緩めた瞬間にいつもこうなるんだからorz


皆さんも風邪には十分ご注意ください。

家に帰ったら必ずうがい・手洗いをしようね!


あー、つらい 寝よ寝よ

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
【 2014/09/23 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

【かんこれ】夏イベ 糸冬

つづき。


いけどもいけどもボス撃破が出来なかった私は、駆逐艦の子達である程度削りきった後摩耶を最後列にして締めてもらうという方法でやってみましたが、結果は変わらずでした。

そこで、ふと「摩耶を長門に変えてみたらもしかしたらいけるんじゃね・・・?」と考え、摩耶と長門をチェンジ。
かんこれ その1

するとあら不思議、一発で突破しました。

さすがビッグ7ですわ・・・。



で、結果的にどのくらい資材消費したのか比較してみると・・・。
資材その2
これが

資材1
こうなりました。


結構減ったと思ったらそんなに減ってなくてちょっとびっくり。


そんな感じでなんとかE-4を突破した私は急いでE-5を攻略し始めました。

順調にゲージを削りつつあと3回たどり着ければ突破できるという時に羅針盤がツンツンし始め、更に今まで無かった道中大破撤退が非常に目立ち始めました。
特に1マス目の大破撤退が尋常じゃなかった。

とにかく道中突破できればいいからお願いしますなんでもしますからと言わんばかりに、ただひたすらに祈りに祈ったが惜しくもその願いは届かず

運命のメンテナンスタイム突入



結果




. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

間に合いませんでした・・・。


こうして私の始めての艦これ夏イベントは終了しました。



         ~この後、腹いせに無茶苦茶大型建造回した~


次回は私の嫁艦娘(候補)について書きたいと思います。

それではまた。
【 2014/09/16 (Tue) 】 かんこれ | TB(0) | CM(0)

【かんこれ】夏イベ その2

つづき。

E-4編成
かんこれその1



まずは攻略開始前に蒼龍を改に、 続いて長門を摩耶に変更して三式弾を装備。


とりあえず、この編成+決戦支援を出して最後までやってみることに。

しかし、これを出撃回数15回繰り返した時にふとひとつの不安を感じる。

そう、それは・・・。


かんこれその5


こいつのHPを削りきったことが一回しかないこと。


仮に道中のゲージ削りはこれでいいかもしれないが、ラストのゲージ破壊目前になるとボスが強化される為突破できることは困難。


さらに決戦支援任務で戦力になる部隊をAL作戦でほとんど使ってしまったことが、この要因を生んでしまった結果でもありましょう。

ちなみに決戦支援にかろうじて出すことができたのがこちら

陸奥30
三隈35
浜風30
天津風28
千代田30
瑞鳳28

そんなことが積み重なり


かんこれその2


行けども行けども削りきれないこの状態がイベント終了三日前まで続きました・・・。

最終的にはなんとか攻略しましたがそれはまた後日。
【 2014/09/12 (Fri) 】 かんこれ | TB(0) | CM(0)

【かんこれ】夏イベ その1

前回の艦これの更新記事からしばらく経ちましたが書いていきたいと思います。

まずはE-3から。

攻略前の資材がこちら。
その1

編成部隊
その2
その3
島風が中破+蒼龍が改にすらしていないけど気にしない。
完全に舐めプレイである。
まぁE-3は本当に楽でしたね。 
何が楽って道中中破でない、ルートそれない、ボス弱い。

以上によりさっくり攻略完了しました。


ラストは由良さんがやってくれました。 由良さんマジ天使。


で、攻略後の資材はこんな感じ。
その5

攻略後の心境

E-3すごい楽だし、E-4なんてすぐ終わるだろう!資材もバケツもかなり余裕あるしE-5まではすんなりいけそうだな!
夏イベ簡単ですわ!!(慢心)
と、思っていた時期が私にもありました・・・。

まさかE-4であれほど苦労するとは・・・・。


後半へ続く。
【 2014/09/11 (Thu) 】 かんこれ | TB(0) | CM(0)
黒ねこ時計 くろック E01
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


