1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】秋イベント E-3 第三次渾作戦

少し日が経ちましたがE-3の攻略記事を書いていきますよー。


それではまずはいつもどおりの資材


E-3 資材

そして編成

E-3編成1


E-3編成2

あきつ丸がいるとルートを完全固定出来るようですが私はもっていませんのでこの編成にしました。

この編成でかつ索敵値が一定値以上だと、F→Hの索敵エフェクトが出て B F H Iのルートになります。

装備は戦艦・重巡が 主砲 主砲 偵察機 22号あるいは32号電探
駆逐艦は主砲 魚雷 22号電探
軽巡は主砲 主砲 22号電探


また、榛名の装備をし忘れたときに一回渦潮ルートに逸れたことがありましたので
索敵値が結構高めに設定してあるのではないかと思います。

ひとまずこの編成で9割固定できていたと思います。

現在ではあきつ丸なし道中2戦の固定ルートが判明されたようなのでそちらで試しても良いかも知れません。

あくまで私のルート編成は参考程度に。

ボス撃破まであと2回というところでこの娘がでました


あさぐも



ボス撃破はこの娘がやってくれました


ぜかまし

E-4 撃破


ぜかましさんパネェっす!


ちなみにボスドロップは能代ちゃんでした。

そういった感じで無事にE-3は攻略完了です。

次はE-4ですがまた日を置いてから書きたいと思います。

それではまた!


最後にE-3開始前と終了後の資材


E-3 資材

資材


編成確立するまで常時道中支援・決戦支援出してたら、まぁそうなるな。

【 2014/11/17 (Mon) 】 かんこれ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】伊401

 引きました

伊401

伊401 1



どやぁ( ・´ー・`)


【 2014/11/15 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

【艦これ】秋イベント E-2 第二次渾作戦

続きましてE-2の攻略です。

編成艦これ編成2

今回は通常艦隊での出撃となります。


出撃するのはE-1で出した娘達ですのでLvも低いですがなんとかなりました!
二時間かかりましたけど......


E-2.jpg

さて、この海域ですがAマスは潜水艦、Gマスは夜戦マス、Cは通常マスとなっております。

Cの通常マスですがとにかく事故率が半端じゃなかったです・・・。
事故が多い方は道中支援を出してみてもいいのではないでしょうか。 
私はさすがに出しました。

潜水艦マスに関してはソナー・爆雷は必要ないと思います。

基本的に単横陣にしてれば大丈夫なはずです。不安でしたら一隻のみ対潜装備にしておくとよいでしょう。

また夜戦マスについてですが、私は照明弾・探照灯などの装備は持っておりません。

あると便利だとは思いますが無くても私は突破しましたので大丈夫です。
とにかく祈りましょう。

ここを突破するとボスになりますがボスの耐久が190あります。

火力に不安な方は決戦支援を出すことをお勧めします。

クリア後の資材

資材2



最後に気になるボスドロップですが、
天津風 春雨 浜風 初風 舞風 清霜 秋雲 夕雲 長波 早霜 朝雲 などが出るみたいですよ!

勿論私は出ませんでした!



既出だとは思いますが、一次・二次・三次で出撃した艦娘を支援艦隊として当該海域に出撃することは可能ですので是非ご活用ください。

支援



【 2014/11/15 (Sat) 】 かんこれ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】秋イベント E-1

今回のイベントで3回目の参加となります、ゼノ○アスの天帝カイン提督です。
どうぞよろしくお願いします。

それでは恒例の資材と出撃編成から参りましょう。
提督LVも今回は合わせて載せておきましたので是非Wikiやその他情報とあわせて参考にしてください。
出撃前資材

かんこれ1

編成(連合艦隊) 

E-1編成 かんこれ 編成2

これに加え念のため道中支援並びに決戦支援を出しております。
正直支援はいらなかったかもしれない・・・w
この編成で5回ストレートで一度もそれることなくすんなりボス撃破できました。

ボスもそれほど強くないのでとてもゆるい海域ですね。

ボスドロップは 浦風 春雨 清霜 大鯨 明石 などが出るそうですが私は出ませんでした!

クリア後の資材はこちら

かんこれ 資材1


まぁ、そんなに減ってないですね。

E-1は深く考えず艦娘のLvも低くてもクリアできますので深く考えなくて良いと思います。


とにかく楽しんでいきましょう!

【 2014/11/15 (Sat) 】 かんこれ | TB(0) | CM(0)

もしもあなたが艦娘になったら誰になる?

そんなシミュレーターがあるらしい。

http://trybuzz.com/game/4349
kんむすになったら






やってみた結果。


けっか1


......つまり、運を上げる餌になればいいんですね!わかりました!!  
榛名、僕をおたべっ///。(意味深)



続きましてこちらも。

http://trybuzz.com/game/16


よめこれ


よめこれ 結果


ダメ男提督、まったなし。



最後に編成シミュレーター。

http://shindanmaker.com/389323

へんせいったー


舞風がいない私に今から掘ってこいという暗示かな?





皆さんも暇なときやってみよう!
【 2014/11/11 (Tue) 】 かんこれ | TB(0) | CM(0)
黒ねこ時計 くろック E01
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


